またまた そら の散髪   

c0126762_2014328.jpg前回の散髪では「ノミは一匹もいませんでしたよ!」との〇〇美容室のお姉さんのお言葉でした(ニュアンスとしては『こんなに汚いのに、不思議と・・』というような)が、今回は、「10匹位ノミがいましたので、ノミとりシャンプーをしておきました。それで500円ほど割り増しになりますので・・。」「ノミとりの薬を付けておいた方がいいですよ。」とのこと。
  ここ暫くは、「コレはいつもの同じワンちゃん?」「違う犬みたい!」と、また散髪後のいつもと同じ様な会話が続きそうだ。c0126762_10212369.jpgc0126762_11174020.jpg
[PR]

# by haru359600 | 2008-04-23 20:42

誕生日   

c0126762_18564558.jpg
昨日、50代最後の誕生日を迎えました。そして、奇しくも、30年ほど前に小田急相模原で熱く語り合いながら飲み明かした仲間の死を知りました。小野寺龍敏くんです。年齢は随分離れていましたが、「ヤッチャン」「デラ」と呼び合い、気が合いました。少年の様な心を持った、いいヤツでした。ビートルズばか、いや、オールディーズばかだったわたしにエリック・カルメンの「All by myself]を聞かせてくれました。当時、多摩美の学生だった彼はTVコマーシャルを作る会社に就職し、人間味あふれる、彼の作ったCMをよくTVで見たものでした。私は結婚して一年もしないうちに親が病気で倒れ、かみさんと生まれたばかりの長男を東京に残したまんま奄美に戻ったので、それ以後は本人とは会うことが無く、賀状のやり取りが暫くはありましたが、、お互いに忙しい時期が続きいつの間にか音信不通になってしまっていたのです。そのうち会って、驚かそうと思っていたのに・・。
  悔やまれます。
   デラと一緒にK社のCM作りをなさってた、カメラマンの大木さんのブログで彼のことを知りました。そして書き込みに返事を下さって、詳細を知ることが出来ました。大木スミオさん!ありがとう!
 
[PR]

# by haru359600 | 2008-04-15 20:35

犬もコタツで丸くなる   

c0126762_20253852.jpg
犬の「のんの」と猫の「ナナ」は日々自分より目下をつくろうと競っていますが、今日も一戦交えての後に休戦中です。c0126762_14243745.jpg
[PR]

# by haru359600 | 2008-01-23 20:34

新年   

c0126762_12392398.jpg新年あけましておめでとうございます!暮れの28日位まで、しばらくクーラーの日々が続きましたが、29日から
急に、島では一番寒い日々が続いています。皆様お体をご自愛くださいますよう・・・
 本年もよろしくお願いいたします。
[PR]

# by haru359600 | 2008-01-03 12:49

松戸駅前のマンション   

12月9日は松戸駅前の親友の家で、仲間達が集まってくれました。最上階のリビング・ルームからの眺めは東京タワーも見えるし、矢切の渡しも、霞ヶ関のビル群も、六本木ヒルズも、もうちょっと晴れると富士山もみえるらしい壮大なパノラマだった。とにかく周囲300度位が見渡せ、地球は丸いというのがヨーク解かる。奄美では海(水平線)でわかるし、北海道に行った時は地平線でわかったが、街平線でわかるとは!・・・東京近辺はやっぱり広い!学生の頃、お正月になると、東京でも定食屋等がお休みになったので、小さいバッグに洗面道具とパジャマを詰めて、よく泊まりに行き、大変お世話になった家でしたが、当時は広い庭の在る平屋だったので、お迎えがなければ場所もわからなかったかも・・・・。近辺もビルだらけだけど、十数階建てで、立体駐車棟もあり、数十何億もかかったとのこと、やっぱり都会はスケールが違う。ご両親には仲人になっていただき、恩人でもあります。かねてから気に掛かっていた御母上のお墓参りも済ませることが出来、一寸ばかりホッとしました。
c0126762_19275396.jpg

[PR]

# by haru359600 | 2008-01-01 22:50