人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆既日食   

皆既日食_c0126762_207961.jpg
自然の豊富な奄美に居るのに、またまた皆既日食とは、とても有り難い事だと思って感謝しております。ただ残念なことに曇り空でダイヤモンド部分だけが見えて、リング部分が全くわかりませんでした。日食グラスでは全く見えず、サングラスで丁度良い位でした。あんまり吠えない「のんの」が、光が消えた瞬間に「ワンワンッ」と1回だけ吠えました。手広海岸の浜辺にいたのですが、対岸の自動点滅の街灯が一斉に点きました。正午前の夕暮れ状態がとても神秘的でした。

皆既日食_c0126762_2075617.jpg帰り道は車が多すぎて渋滞が起きたそうです。三日前の日曜日にも笠利方面で、こんなにも島にレンタカーがあったのかと思うくらいに多くのレンタカーが走り回っていました。後に、ある事情通の人から、島外から100台以上のレンタカーが運び込まれたと聞きました。皆既日食_c0126762_19193891.jpg

by haru359600 | 2009-07-25 20:48

<< 九ヶ月ぶりに 半年以上のブランク >>