人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日   

誕生日_c0126762_18564558.jpg
昨日、50代最後の誕生日を迎えました。そして、奇しくも、30年ほど前に小田急相模原で熱く語り合いながら飲み明かした仲間の死を知りました。小野寺龍敏くんです。年齢は随分離れていましたが、「ヤッチャン」「デラ」と呼び合い、気が合いました。少年の様な心を持った、いいヤツでした。ビートルズばか、いや、オールディーズばかだったわたしにエリック・カルメンの「All by myself]を聞かせてくれました。当時、多摩美の学生だった彼はTVコマーシャルを作る会社に就職し、人間味あふれる、彼の作ったCMをよくTVで見たものでした。私は結婚して一年もしないうちに親が病気で倒れ、かみさんと生まれたばかりの長男を東京に残したまんま奄美に戻ったので、それ以後は本人とは会うことが無く、賀状のやり取りが暫くはありましたが、、お互いに忙しい時期が続きいつの間にか音信不通になってしまっていたのです。そのうち会って、驚かそうと思っていたのに・・。
  悔やまれます。
   デラと一緒にK社のCM作りをなさってた、カメラマンの大木さんのブログで彼のことを知りました。そして書き込みに返事を下さって、詳細を知ることが出来ました。大木スミオさん!ありがとう!
 

by haru359600 | 2008-04-15 20:35

<< またまた そら の散髪 犬もコタツで丸くなる >>